彼と私が結婚するまで

ブログトップ

住めば都。

福岡ステイしてきました。

彼氏の実家の持ち家(彼氏実家の隣)に住む事になりそうです。
二人に住むには広すぎるかなぁと思いました。
構成はバス、キッチン、トイレ、4畳が2部屋、6畳が1部屋です。
キッチン、バス、トイレは改装。
キッチン、廊下、4畳2つに6畳は、壁の張替え。
4畳1つはフローリング案も出ています。
押入れって全部クローゼット化したらいくらくらいするのかしらん。
(1間半1つ(扉は六畳側1間と四畳半側に半間)と半間1つ)

改装費用は大家である彼氏両親が負担してくださるそうなのですが
一体いくらかかるのやら。
今日か明日には見積もりが出るそうです。
見に行くのがちょっと遅かったかな?とも思いました。

工事期間が終わり次第転居にかかります。


エンゲージリンクとマリッジリングの購入が済みましたv

トースター、炊飯器、各室照明、テーブル、各種収納。
買う必要のあるものがはっきりしてきていい感じです。
[PR]
# by kiri9 | 2005-10-11 17:43 | 新居

わーお。

あっという間に(お盆やらありましたが)
また1ヶ月が経ってしまいました(汗)
8月はお盆に弟夫婦が大阪に遊びに来て、彼氏も来て
自宅初お泊りでワイワイしましたw

彼氏が泊まる予定の1階の部屋の空調が
故障するハプニングやらで大変でしたがw

さて、式については何も進展無し。
泊まるところについては、今晩これから彼氏と会議です。
シゴトもあるのに自宅でも会議だなんて可哀想な人(よより(笑))
二次会についてもタダイマ停滞中。
ボチボチと呼ぶ人リストをこさえています。

そんなとこでしょうか。
[PR]
# by kiri9 | 2005-09-03 21:16 | ダンドリ

あっという間に1ヶ月。

あわわわわ(何)

報告が遅れましたが先月17日につつがなく結納が済みました。
新郎側のお父様はカンペ、私側も父親がカミカミでしたがそれはソレ。
お互い予想より盛大な結納になってしまいましたが
貧相になる事を考えたら結果オーライで。
お父様のお謡いが凄かった!!
能舞台の伴奏の謡いだけを特化した芸能だそうですが
なんでもお家芸だとかで、お父様のご兄弟は皆さん嗜むそうです。
・・・・・・・。
うちは西洋式華道家とでもいっときますか(笑)<父

大安の日曜日だったせいか、同じ式場では14組もの新郎新婦が挙式。
部屋が皆埋まってるワケだ(汗)
結納も何件かあったようで、
同じ時間に入って同じ時間に出た両家がありました(笑)

太閤園で2005年の7月17日お昼に結納なさった方が
ココを見たら面白いのになぁ(笑)

詳しい流れはこんな感じデス。
[PR]
# by kiri9 | 2005-08-07 20:10 | 結納

いよいよ。

結納があと1週間後に迫りました。

着付メイク結い髪の予約よーし。
父の台詞貼り付けよーし。

アトは暑い中、いかに汗をかかずに現地に行き
お上品に式と食事を済ませた後、
いかに素早く帰るかですっ!

彼氏はご両親と来てゴハン後そのまま帰る予定です。
ちょっぴり残念ですが、仕方ない。

つつがなく済みますようにっ。
[PR]
# by kiri9 | 2005-07-10 18:30 | 結納

どっちに住むのがいいやら。

今彼氏が住んでいる部屋に越そうと思ったら
会社に黙って結婚しなければなりません。
もしくは、結婚したけど1年別居、とか嘘言うハメに。
なぜなら彼氏の会社は結婚すると家賃補助が出なくなるから。

うーん。
でも、黙ってルのもなんだか嫌ですし、
嘘はもっといやかも。

でもね。
新婚ほやほやからご両親隣宅をご両親から借りるっていうのにも
激しく抵抗があります。
そりゃー、色々手伝ってもらえちゃったり、家賃もまけて貰えちゃったりして
彼いわく「一戸建てが手に入る」ワケですが。

タダより高い物って無いんですよ。経験上。

あぁー・・・彼氏は隣に住む気マンマンです。
私は今の彼氏宅のロフトで生活したいのに(待)
1年くらい、ダメかしら(困)
[PR]
# by kiri9 | 2005-06-27 18:36 | 新居

結納

結納の場所と日時が決定しました。
長い道のりでした(息切れ)

まだこんなトコロで息切れててどうしますかというトコロですが
大いに息切れです、頑張れ私(笑)

問題は私の服装だけになりました。
あと、結納のお品(?)については
彼氏一家が用意する模様です。
お飾りってもったいないなぁと思うんですけど(汗
それってバチあたり??

礼服については、そのつど用意すれば?とのコトなので
前もって用意するのは辞めました(笑)
[PR]
# by kiri9 | 2005-06-24 11:54 | 結納

結納決定。

今のところ、結納する事決まりました。

んでもね、口上トカ、むつかしぃそう。
おとうさん ちゃんとできるかなぁ(汗

結納しませんってそんなに変なのかぁ(汗
もひとつハッキリしてないので(どこまでどんなのをするかとか
良くわかんない。という現状です。

こーゆぅのがイチバン苦手。
自分のスタンスが決められないのって不安。

結納のレベルってハナヨメ側が決めるの?
タトエバ、イチバン良いので!とか言ったらどうなるんだろう。

よくわかんない(汗

しかし、礼服とか全く持ってないの。
で、和装の夏冬そろえようと思ったらカナリかかりますね(汗)
嫁として、最低これこれは持ってきて、とか聞けると
どこまで揃えたら良いか判るから、結納額も決め易い??
でも着物の礼服って買ったコト無いから相場がわかんないや(汗
母が譲ってくれるっていう分の着物って礼服無いのかなぁ。
今度聞いてみます。
[PR]
# by kiri9 | 2005-06-14 12:07 | 結納

ゆいのう。

結納って…にて結納についての説明発見!


ふ、、ふむゅぅ・・・(眠くなるなヨ!笑

暑さでスデにバテはじめてます。
[PR]
# by kiri9 | 2005-06-10 16:41 | 結納

今のトコロ挙式に関して決まってること。

・ドレス(仮予約だけど)
・挙式場(来年五月)

でもまだ 1年ある。
でももう 1年しかない。

どっちなんでしょう(笑)
彼氏が引越し、急遽持ち上がった結納話。
なんだか思ったより出費がありそうで困ってます(笑

うぉー(汗
12泊とか凄いです(笑)<新婚旅行

彼氏のトコ多分そんなに休み取れないから1週間が限度。
ハネムーンは2日間とかゆー・・・(遠い目)

頑張って5年に一回くらい海外旅行しよっと。<ブルガリアとか行きたいし<バラの谷
[PR]
# by kiri9 | 2005-06-10 12:11 | 挙式

下見済ませてきました。

日が悪かったです。
真夏日で暑くて道中でバテてしまいました(××;

お庭を見る元気も無く、予定のお部屋を見るに留まりました。
2階で明るく2面が窓になっていて良い部屋でした。

ゴハンも悪くはありません。
ただ、お年が召した方には塩辛いかも。と、思いました。

ごめんなさい、写真は撮れていません(mm)
[PR]
# by kiri9 | 2005-06-09 15:18 | 結納