人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼と私が結婚するまで

ブログトップ

あっという間に1ヶ月。

あわわわわ(何)

報告が遅れましたが先月17日につつがなく結納が済みました。
新郎側のお父様はカンペ、私側も父親がカミカミでしたがそれはソレ。
お互い予想より盛大な結納になってしまいましたが
貧相になる事を考えたら結果オーライで。
お父様のお謡いが凄かった!!
能舞台の伴奏の謡いだけを特化した芸能だそうですが
なんでもお家芸だとかで、お父様のご兄弟は皆さん嗜むそうです。
・・・・・・・。
うちは西洋式華道家とでもいっときますか(笑)<父

大安の日曜日だったせいか、同じ式場では14組もの新郎新婦が挙式。
部屋が皆埋まってるワケだ(汗)
結納も何件かあったようで、
同じ時間に入って同じ時間に出た両家がありました(笑)

太閤園で2005年の7月17日お昼に結納なさった方が
ココを見たら面白いのになぁ(笑)





部屋に入ると新郎側が控えてました。
入り口から見て部屋の奥左手床の間に結納品。
その右手にお父様、お母様、新郎(笑)と並んでスタンバイ。
勝手が判らず、部屋の端に座ろうとする我々(笑)
慌てたお世話の人が誘導。
お互いの対面に並んで式開始。


-----------------|       窓       |---------     

-----------      新郎父 新郎母 新郎

 床の間

-----------      新婦父 新婦母 新婦

                 ↓あっちに宴会の用意の卓

進行をしてくださったお世話役の人に従って「カンペ」通りのやりとり。
お父様の挨拶の後、お母様が目録(?)を父へ運び父が受け取った後挨拶。
お世話役の人が挨拶の後写真撮影。
写真撮影後、乾杯前にお父様のお謡い。後に乾杯してアトはゴハンでした。

慣れない着物で深呼吸ばかりして何回新郎に笑われた事かっ(TT(笑
あまりにも違和感の無いスーツ姿にちょびっとガックリでした。
いや、惚れ直しましたよ!
でもちょっとナニカネタを期待するじゃないですかっ(笑)
どうせ根っこから関西デスハイ(笑)

ゴハン後新郎一行サマをお見送りして、
結納品を片付けて持って帰りました。
先週まで家に飾ってましたが今週に入って片付けました。

案外あっという間に終わってしまいましたトサ(笑
by kiri9 | 2005-08-07 20:10 | 結納